059-340-4440完全予約制 ※施術中電話に出られない場合、07084152323(ハヨイコフサフサ)から折り返します。

|営業時間|10:00~18:00 |定休日|不定休

Columnスーパースカルプ四日市駅前店
の発毛コラム

1日の抜け毛は、、、?

2022.05.07

こんにちは(*^_^*)

スーパースカルプ四日市駅前店です。

今回は寝毛の本数についてお話します(^o^)/

抜け毛、は1日のどれくらいなら大丈夫?!

寝毛の本数が気になる方は多いかと思います。

髪に毛は1か月1㎝伸びると言われています。

伸びる→寿命を迎えて抜ける→生える というサイクルになっています。

このサイクルをしっかり繰り返していないと頭皮のバリア機能や保護機能が弱くなっていきます。

寝毛自体は、悪いものではなく、抜け毛はおきても大丈夫!と思っていただいても大丈夫(^o^)/

逆に、抜け毛が少ない方は、健康的な頭皮ではない可能性も、、、

では、抜け毛は何本まで抜けていいのか?

日本人は、全体で平均10万本生えていると言われます。

なので、少ない方であれば、7万本の方も、逆に多い方だと、12万本の方もいます。

抜け毛は、大体0.1%が抜けると言われます。

10万本の場合0.1%は、、、

100本!!

1日の中で一番抜ける時というと、 シャンプー、ドライヤーをしているとき。

髪の本数は個人差はありますが、

10万本の方でいうと、シャンプーやドライヤー時に抜ける本数は30~40本くらいであれば問題ない範囲です。

抜け毛に注意すべき事!!

1.今までの抜け毛の本数より急に今まで以上に増えた!

季節的に抜けやすい時期(秋など)言われてはいますが、それ以上にすごく増えたなどの場合は専門家やお医者さんに相談をお勧めします。

2.地肌が見えてきている・AGAの方で抜け毛が100本以上の方

AGAで薄毛が進行してしまっている、つむじ周辺やM字部分が薄い方の場合 1日コンスタントに100本以上抜け続けている場合はしっかりとした対策が必要です。

少しでも不安のある方は、是非スーパースカルプ四日市駅前店までお越しください。

あなたの不安が少しでも解決できるようスーパースカルプ四日市駅前店では、しっかりサポートさせていただきます。

頭皮トラブル、AGAでお悩みの方、最近薄くなってきてるかも?などなど、、気になっていることをお話ください。

きっと、改善策はみつかります!(^^)!

ページトップへ戻る